ぴんくのパーカーのブログ

生活。音楽。化粧品。アラサー。穏やか。

耳鳴り。①

ぴんくのパーカーです。

こんばんは。

 

外傷音響で今日も3000〜4000ヘルツの音が聞き取り難いです。

耳鳴りで仕事に集中できず、どうしようか…というところです。

 

昨日喜んだのも束の間でした。

全く聴こえなかった音域があったのですが、2日ぶりに小さく小さく聴こえた音に感動しました。

けど、次に襲ってきたのは耳鳴り…。

いやー。ほんと参った。

 

 

遡る事土曜日。

友人がライブにでるということで電車でいったんです。

小さな小さなライブハウスで何組かのバンドを見て聴いて、お酒を片手にいい気分になりながら、

ドラムの人の手元や足元を観察したりしていました。

 

招いてくれた友人カップルとさよならしてライブハウスを後にし、改札でICカードをタッチするも、いつもなら改札からピッと聞こえるはずの音が聴こえない。

 

チャージできてない?って思ったけど、何回もカードを青い光に当てながら気付いて、

改札あいてるやん…音なってないよな…

と思いながら改札内に入るも、よくよく考えると耳を塞ぐような違和感。

 

今日は大きい音を聞いたから耳おかしくなってると特に気に留めず、土曜日はまっくず家に帰りました。

 

ライブはよく行くので、本当自分がこんなことになるなんて思ってなかったし、絶対治るものだと思っていました。

 

日曜はライブに招いてくれた友人とまた会ってランチをしたのですが、正直悪化している気しかせず、複雑な心境でした。

 

もし今晩寝て、明日治ってなかったら、病院へいこうと思って眠りにつきました。

 

朝。やはり状況はかわらず。

こもっているし、聴こえないし、会社に一旦入りましたが、すく病院へいきました。