ぴんくのパーカーのブログ

生活。音楽。化粧品。アラサー。穏やか。

20190506 GW総括

今日でゴールデンウィーク終わりますねえ!

明日のイレギュラーは避けれないぜ!!!!

 

ただ明日に限っては耐え凌ぐのみ。

戦え企業戦士!!

 

なんていうと時代に逆行してるんかな?笑

ぴんくのパーカーだよ。

 

10日も休ませてもらうと本当にね。

色々できたし、やりたいことへ時間もてたりして最高でしたね。ええ。

 

あと10日も休みいらんっていう人の気持ちは一切分からなかったです🙌

 

お金使っちゃったし、経済回したしそれだけで偉い!

 

有意義な買い物と浪費。共にあったけどそれもまた、よしとする。笑

 

まずゴールデンウィーク入るに当たって本を4冊かってて、(2冊は読んだ!)

 

とりあえず読み終わった物だけ。。

 

①「わたし、定時で帰ります。(朱野 帰子)」 http://amazon.jp/dp/4103516429/

吉高由里子主演でドラマ化になってるようで(観てないけど)

 

もー、これは。

まず、途中までが辛かった。。

読んでて耳か痛かった。作業効率悪いことから目を背けていたり、改善する努力をしていなかったり、実際現場で問題視されてることばかりで、どこも同じやなーってのが正直な感想でした。。

最後まですごく読みやすくて、二日でサクッと読めた!戦う企業戦士にはおすすめ。働き方改革だしね、、、旬なワードだわ。。。

 

 

②「キミのお金はどこに消えるのか(井上 純一)」 http://amazon.jp/dp/4041071100/

 

正直漫画なのにすごく読み終わるのに時間がかった。

今の日本の現状がマンガでわかるし、簡単な疑問を読み解いていく感じやった。

 

いやけど、その前に、自分がベースの知識がなさすぎる…。

また色々勉強してからもう一回読みたいなと思う。

お金の知識も身につけねばだね。

今まで目を背けてきたからね…。

 

10日間ざっくり振り返ると!

 

🥳大阪グッドバイバス♫大阪城野外音楽堂

生ナルバリッチに大興奮。なんじゃありゃ。

久々のサナバガンの人間聴いてブチ上がる。

韻シストがかっこよすぎた。今まで知らんかった。

f:id:yuki-ss-12231989:20190506225313j:image

生ケンケン目の前通過wwwやべえなw

 

🥳二泊三日の温泉山籠り旅行

シェアオフィス西友でのコーヒー☕️

みずはの湯と天の川温泉にいけた(天川村)

f:id:yuki-ss-12231989:20190506225354j:image

 

 

🥳ドラムの先生とお茶

課題曲いわれるも大丈夫か。。

 

🥳衣替え!服セカストで売る!504円!(T_T)

Mの会にてなんばで飲み歩く。

途中、日本橋まで歩いてお目当てのマウスコンピューターの実店舗で質問攻め。ほんまに攻めまくった。笑

大方買う型番決めて一旦撤収。パソコンのことちょっと詳しくなった!!やっほい!!

いい買い物できそう。

皆が拗れているけど、良い後輩二人に遊んでもらえてほんと幸せーーー笑

最後はゲスい話になってしまったけど、久々に涙出るほど笑わせてもらう。感謝。

 

🥳良一と肉フェス🍖IKEA🛋

ほんまアラサーの闇を抱えつつ、長居公園で緑と風感じた。最高、リア充。ほんま楽や。

f:id:yuki-ss-12231989:20190506225201j:image
f:id:yuki-ss-12231989:20190506225208j:image

 

🥳ジムからの地元の駅前に新しくできた喫茶店父と。

カレーいただく。チーズいっぱいでうまーーー!!!!

f:id:yuki-ss-12231989:20190506225140j:image

 

🥳朝からランニング&散歩&公園でラジオ体操入れてもらうw

f:id:yuki-ss-12231989:20190506225837j:image

f:id:yuki-ss-12231989:20190506225858j:image

誰もおれへん優越感に浸れたし、めっちゃ気持ちよかった。

今日は今日でやりたかったことできたから良かった。早起きは三文の徳を身をもって実感。

 

コンタクトかえたし、ノートのパソコンも買えたし!

 

総括してわかったこと🥺💓

10日あれば体力と気力は、そこそこまともに回復する!

2日のお休みじゃ、体力しか回復しない!

それに気づけた!

 

今やっと気持ちが安定してるって気する。

10日も休まなあかんとか、不適合者やん、私…

 

やりたいこともそこそこ片付く!

本もやっと読めたし、携帯料金の見直しもなんとか行けた!

 

決して暇すぎるー!たすけてー!

なんて1日もなかったわ。

むしろまだまだ欲し…←

 

おばあちゃんに会いに行けなかったのが心残りなので、5月中に時間取りたいな。

 

明日の業務は、経験上電話なりっぱなし☎️なので覚悟して挑むこと。

また、凌ぐという表現の方が正しいのかもしれへんな笑

 

ゆるくがんばろーぜ。

 

23時すぎてるっ!寝ます☺️

おやすみなさい。