ぴんくのパーカーのブログ

生活。音楽。化粧品。アラサー。穏やか。

20190701 有給消化開始!

ついにやってまいりましたので、

 

今日は何したーーー!!

こんなことあったーーー!

 

ってのを書き留めていこうと思います。

前から言ってるけど忘備録。

 

わたくし関西在住の29歳!🙋‍♀️

職業は8月よりなんと!

 

無職!!!!

 

リーマンショックの影響で氷河期にすがる思いで手にした内定!

 

総合職営業!!!( ;  ; )

 

しかも第一志望😢

 

スポーツやってたことを武器に面接で懇願&アピールしまくったことが良かったんだと今でも思う、、、

 

本当に7年少しお世話になった会社。

感謝しかないです。

 

働き方考え直したり、80まで生きること考えた時に今一度立ち止まって、仕事でパンパンの頭に隙間を作ってやりたかったのです。

 

このままじゃあかんって。

直感でしかなかったけど辞めることにしました。

 

同時に調べていく中で職業訓練っていう制度を活用しようと決めました。

 

昔から興味があったけど、諦めてきた

ものづくりに携わる仕事。

 

同業種や同業界での転職が考えれない

転職するにしても、営業じゃないことしたい

から見つけた職業訓練

 

9月から通おうと動いている最中です。

 

業界はWebデザインまたはグラフィックデザイナーのお仕事で探していますが(全然ちゃうやん、、、)

 

世の中そんなに甘くない、、、!

 

ハードルが低いから競争も高いよってめっちゃ言われた、、、

 

わかってる!

死ぬほど言われた!!

けど負けない!

幸せに働いて暮らしたい。

 

普通に生活できないことの苦しさとか、自律神経おかしくなることの辛さとか今まで色々あったけど、ほんま毎日勉強やったなと。

 

営業職で培ったものを活かしてわたしは働いていきたい。

 

辞める時のとこはまた時間たったら、、、書いて行きたいなぁと思います。

 

 

辞める時は一応、多分、

円満退社させてもらって

(チームには頭が上がりませんが)

 

最終二週間は送別会的な遊び的なことと、

仕事のツメ的なことで、

 

仕事も寝不足も佳境に入ってまいりましたぁぁぁぁぁ!とか言いながら働いておりました、、

よく事故らんかった( ;  ; )

 

ほんと生きてりゃ色々あるよな。

みんな楽しく生きような。

 

 

 

☆今日出来たこと

 

☺️ハローワークで大阪と奈良のWebデザイン科との学校一覧の情報を頂く!

→事前に調べてたものから一つ増えてた、要検討。

→求職者支援訓練(日当や交通費でない)は、貯金とかバイトと要相談、、、週20時間バイトって、どんなもんなん☺️

 

やりたい内容がこちらの種類なので、交通費と日当が大きい分、かなり悩む( ;  ; )

 

☺️職業訓練説明会を2校予約

→4日にいくことに!

 

☺️会社のカバンの整理してリュックに移動

→カバン内で分解されたペン2本が本来の姿に。どうでもいいけど、こういうの放置してるズボラ感がw元に戻れてよかったねぇw

 

☺️もともと行きたかった道の駅でお野菜とパンを購入

→おナス安すぎて、夜は麻婆茄子にしたいなぁん🤤ぐひひ

 

☺️今までスクールで習ったところをノートにまとめる!

 

→あとは名刺のラフ案もっといでーとのことやけど、それだけでもワクワクするね😆

 

 

☆今後やりたいこと

😆コンフィデンスマンJPの映画をみたい

→さっさといけ

😆クルージングで一人で海外飛び立ちたい もしくはタイにいきたい

→パスポートいるよね

😆ソフトテニスの練習 週末試合やから( ;  ; )

→やれば痩せるし頑張れわたし

😆スーパー銭湯♨️

→さっさといけ

 

 

☆やらねばならないこと

🤔確定拠出年金の処理

🤔退職金の書類作成

🤔市役所いって保険の切り替え

🤔離職票もらったらハローワーク雇用保険の手続き

 

 

色々今まで知らんことばっかやなあーって思う。

 

勉強も兼ねて処理していこう。

 

おし!!