ぴんくのパーカーのブログ

生活。音楽。化粧品。アラサー。穏やか。

20190703 梅雨梅雨🌀

やほー。

雨だとだめだねー

外でたくなくなるよねー。

 

三日目だよ!

 

基本的に8月1日にならな何も出来ひんことがわかったんやけど、下準備をちょこちょこ進めようと思うのです。

 

明日は職業訓練校の説明会2件。

私服でいいとは思うけど。

 

スーツっぽいのでいくか。悩むね。。

少々キレイ目な方がいいかなぁ🤔

 

質問も考えたし明日に備えて寝るのみっ!

 

スイッチいれていくぞ!!!!

 

 

5月に仕事やめたるううううっていう勢いで購入した、マウス🧀コンピューターの初期設定をなんとか行う! 

 

(勢いと言えども、めっちゃスペックとか分からんなりに調べて考えたし、日本橋いけたし良かったw)

 

家のWi-fiにも繋がり、

インターネットできるうううう🥺

 

こんな何気ないことを今までできてなかったて、

よっぽどやる気無いか、よっぽど余裕なかったかやな、としみじみ😢

 

これからガシガシ使っていく、マウス🧀ちゃんは、今度紹介しよっかな🤗ふふ

 

 

☆今日できたこと

 

☺️早起き

→7時すぎ起きでした。

 

☺️退職金の手続きの資料記入

→わからんことだらけで、グーグル先生👨‍🏫つきっきりやで。

退職金はいいよ。わかった。

問題は年金を移行するんか、どーなんよって話。まだしばらく転職しやんってのもポイントになるみたい。

 

☺️パソコン初期設定!まうすちゃーーーん🧀🐹

 

☺️8日目の蝉 観終わりました、、、

うん。ただ泣いた。永作ううううってなった。

 

☺️ロゴアプリでどんなことできるかいじってみる。テーマも何もなく触ってたけど、純粋に楽しいね。

 

 

☺️日用品のロゴ作りたくて鉛筆で✏️描いてみる。写真あれば模写できるんやろけど、想像で描いたらなにこれ?みたいなのガンガン出てきて面白かった。下手くそか笑

 

 

 

☆やらねばならないこと(日々更新だよー)

 

🤔確定拠出年金の処理→そもそも企業年金てなんなん、、、

 

🤔退職金の書類作成→年金の切り替えの選択肢えらぶ所で手が止まる、、、他は完了!

 

🤔市役所いって保険の切り替え→調べたら今市役所行っても一緒やんって分かる。

 

🤔離職票もらったらハローワーク雇用保険の手続き→8月上司に離職票は送られるとのこと。

 

🤔パスポートつくる🇹🇭→作れる場所は奈良ファミリー、、、なるほど。